アクセスカウンタ

りょうへいの母さん

プロフィール

ブログ名
りょうへいの母さん
ブログ紹介
子育て中って、色々なことが起きて、頭がごちゃごちゃ。
書くことで頭の整理が出来たらいいな。
書くことで少し冷静になれたらいいな。

家庭では、小学生の我が子と
職場では、社会へでる直前の子供達と
根競べをしています。

どっちが先に参ったと言うか、どっちが先に大人になるか。
教えることは、学ぶことだね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ダイエット始まる
毎日、毎日 暑いです。 今年はことさら  梅雨明けまで早く 今からこんなでどうするんでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 22:53
春です
いつもワーカーホリック気味で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 00:19
おーーひさしぶりです。
一年ぶりにブログを更新してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 00:54
母と散歩
明日は、冬に逆戻りという予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 15:24
震災一年
なにか心に浮かんだことを書き留めておこうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:17
閉店セールにかこつけて
近所のタワレコが 閉店二日前だと 知ったある日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:46
忘れ去ることを忘れないように
今回の福島原発の事故で 俄かに 一般人にも情報がわかりやすく説明されるようになった 原子力発電の様々な仕組みですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 11:58
我が家の娘
ブログの更新自体が いつもお久しぶりですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 22:50
玉手箱には何が入っていたのでしょう
海辺で子供たちにいじめられていたカメを助けた浦島太郎 お礼に 絵にもかけないほど美しい竜宮城に招待されて 大歓待を受けたというお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 20:29
備えあれば
岩手県の15.5mの防波堤のお陰で村人を救った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 08:59
不安でも 日々 続く生活
日本人は、平和ボケしている とは、長らく言われ続けている言葉ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 18:32
どうしたら 
あまりに重くて軽はずみには発言できない被災地の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 18:43
あらゆる手段を使って
どうすればいいんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 11:38
雨!!!!!!!雨〜〜\(^O^)/
雨乞いしたいほどでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 21:45
超酷酷暑 お見舞い申し上げます。
涼しくなったら、書こうと思っていたら、全然涼しくなりまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 20:40
みかん って名前
我が家の 猫  みかんは お母さんがレモンという名で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 21:36
母  私の母
母が近所に来てくれて  一番喜んでいたのは私でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 23:16
ゆるーい 運動会
小学校5年生の リョウヘイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 22:38
みかん 
猫を飼い始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 23:52
おばあちゃんの引越し-6-
全然報告していませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 17:48
最近のリョウヘイ
リョウヘイは、今小学5年生です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 17:19
どんよりした雨の日に
ふぁ〜〜あぁ〜ぁと長い眠りから覚めた…わけでもなく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 11:34
ラストスパート
私の母の引越しは 今度の土曜日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 20:21
おばあちゃんの引越し-5-
連休明けに 我が家のご近所さんになるおばあちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 12:16
恒例の 
もうあんまり毎年のことなのでネタにしてはいけませんよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 19:49
新学期
もう給食も始まってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 16:46
あら、忘れてた
もう、本当に頭の中がとっちらかっているので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:46
気分転換 & 待つこと
色々と検討しなくてはならないことが てんこ盛りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 15:40
おばあちゃんの引越し -4-
ようやくおばあちゃんの引越しが現実的になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 15:19
月一 ブログ
なんだか、サボリにサボって  よほどのエピソードがないと 再開できないような気分にも陥っておりまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 20:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

りょうへいの母さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる